ベトナム ハノイ旅行記~出発前~

 

初のベトナム旅行ということで、

私の行動をブログに書いてみよー!!

11月に行きました。

 

~出発前~

 

 あ、友達と二人での旅です( ˘ω˘)スヤァ

 

 

出発の10日前に勢いで予約。

 

 

Expediaで4日間の日程

あまり何も考えずに

直行便でなるべく現地滞在時間が長くて、

ホテルも評価の悪くないところを選んで、

約14万4千円(二人)!

空港とホテルのシャトルもオプション(約6,300円)も予約

 

 

 

今回選んだホテルは

『Splendid Star Grand Hostel 』

 

 

口コミには「とにかくスタッフがいい!」

とのこと

 

予約完了すると、

すぐにホテルからメールが来ました

 

 

 

ーーーーーーー

ハーイ!

予約ありがとう!

空港からの送迎

四人乗り18ドル、七人乗り20ドルでやってるよ~どう??

 

ちなみにプランは決まってるかな?

僕達はツアーの申込みとかもやってるから何でも相談に乗るよ!!

ーーーーーーー

 

 

みたいな(超テキトー訳)笑

 

 

そこで、

 

 

「あれ…?私シャトル予約したんだけども…それとは違うの…?

 

あと、シングルベッド2つでお願いできる?」

 

 

そう返信しました。

(Expediaの画面上で部屋タイプが【ダブルベッドまたはシングルベッド2つ】だったので)

 

 

 

ーーーーーーー

あーそれは高いんだよね

 

ベッドOK!

ーーーーーーー

 

 

 

「なるほど

じゃああなた達の車にしようかな

 

ベッドありがとう」

 

 

 

ってことで

Expediaのオプションはキャンセルして、

ホテルの送迎をお願いしました

 

 

 

この人たちとにかく返信が早い!

めちゃ早い!見習お!笑

 

 

 

ってことで出発前はこんな感じ