【面白いベトナム土産】ジャコウネココーヒーを淹れてみた

 

さて、

 

日本語ベラベラのおばちゃんに勧められるがまま、、、

 

いや、

あまりの衝撃と感動を受け、、

 

38ドルも出して買ってきたジャコウネココーヒー!!!

 

今度は私が家族に驚きを与える番です

 

 

 

こちらが買ったジャコウネココーヒー

 

かわいい袋に入れてくれて、

コーヒーメーカー(?)はおまけでくれた

めちゃめちゃちゃっちいけど十分
f:id:bellsjhw:20171212135841j:image

 

 

 おばちゃんに聞いたコーヒーの淹れ方をおぼろげな記憶から引っ張りだし…

 

「スプーン2杯入れて、これ(中蓋)して、お湯入れて、蓋して、待つだけ」

 

…?

「~お湯入れて、これ(中蓋)して~」

 

…だっけ?

 

んーわからん笑

 

まぁどっちでもええやろ←

 

 

パッケージはこんな感じ

100gかな?これで十何杯か飲めるらしい

養殖じゃなくて天然のジャコウネココーヒーよ!

(おばちゃんが言ってることが本当ならね!)
f:id:bellsjhw:20171212135855j:image

 

 

これを、

コップの上にセットしたカップに小さじで大体2杯入れます
f:id:bellsjhw:20171212135907j:image

 粗挽きなコーヒーって感じ

もうこの粉だけでめちゃめちゃ素敵な香りがする

 

 

そして中蓋を乗せる

(お湯入れてからだろって言わないで!母にも言われたけど!だっておばちゃんが言ってた気がするんだもん!どっちでも変わらないよ!)
f:id:bellsjhw:20171212135921j:image

 

 

お湯をカップいっぱいまで入れます
f:id:bellsjhw:20171212135939j:image

 

 

蓋して数分待ちます

(1分も待ってないかも)
f:id:bellsjhw:20171212135954j:image

 

 

さぁ

出来上がり

(出来上がり写真が無い←)

 

見た目はちょーーー濃いコーヒーです

母は見た瞬間砂糖入れようとしてたから

「一回そのまま飲んで!」って止めた笑

 

香りは、

そう!これ!ベトナムでおばちゃんがくれたのと同じ!

もうね、幸せな香り。

ピーナッツをキャラメルで固めたお菓子あるじゃないですか、あんな感じ??

いやでも違うな…

何とも言い表せない幸せな香り…🌼

 

 

 

私が阻止したことによりそのまま飲む母

香りは『えー何これー!!』って驚いてた

 

私「でしょ!?」

 

そして一口

『うん、コーヒーじゃないねこれ、さっぱりしてる。でも砂糖と牛乳入れたほうが美味しい』

 

そーね、それはね、そーですよ

私も甘党なんでね、砂糖と牛乳いれたらもっと美味しいよ

 

でもブラック嫌いで普段苦くて飲めない人でも飲もうと思えば全然飲める。

苦味は1ミリも無い

 

『口がジャコウネコの匂いになっちゃった』

 

…いや、知らないですよ?ジャコウネコの匂いなんて

ジャコウネココーヒーの香りが口いっぱいに広がってたみたいです。

 

普段牛乳入れる父はブラックでいい

とそのまま飲んでました。

 

いやー何ていうか、

すごい

 

ジャコウネコの体内通っただけでこんなものができるっていう

 

38ドルが高いか安いかは人それぞれですけど

 

私はこの面白い体験を家族にも紹介できてとても嬉しかったですよ😀💕

 

日本で飲むと1杯8,000円はホントかなー??

 

 

ちなみに

1杯淹れた後はカップにほとんど粉が残ってます。

 

どーするのが正解か知らないけど

残った粉は明らかに香りが薄くなってて、

これでは最高の1杯は淹れられないなと思ったので

取り出して

次の1杯には新しく粉を入れました

 

残った粉はきっと母がそのうち下駄箱の消臭にでも使うでしょう( ˘ω˘)スヤァ