【おすすめベトナム土産】インスタントフォー

 

 

ベトナムで買ってきたお土産のひとつ

 

「インスタントフォー」
f:id:bellsjhw:20171212140110j:image

 

作ってみた。

 

 

作り方は裏面にベトナム語と英語で書いてあります。優しい世界( ˘ω˘ )

 

 

……。

 

作り方と言っても

お湯沸かして、麺を入れた器に注いで、トッピングを載せるだけ。

です。

 

とっても簡単。

 

 

あらあら


キッチン一帯がベトナムの香りに包まれておる……
f:id:bellsjhw:20171212140126j:image
小さい器しかなかったので炊飯器で作ってますが←

普通の深めのお皿で大丈夫です。笑

 

 

味は、ふつーに美味しい!!

日本で買えるインスタントフォーよりもベトナム臭がすごくておいしい

 

あと、別添えでチリソースって書いてある袋があって、

私は辛いものが苦手なので全く手を付けずに食べ進めていたんですが、

麺をすべて食べ終えてからチリソースを開けてスープに入れてみました。

 

 

 

 

…これスイートチリソースやん

うまうま

 

 

もっと早く開けておけば……後悔

 

 

いいですか皆さん、フォーにはスイートチリソースがよく合います。

 

 

そんな美味しいインスタントフォー

ばらまき土産にぴったりです

 

 

これが私の行ったスーパーのインスタント麺売り場。

鶏のフォー、牛のフォー、貝のフォー

あとはチキンラーメンみたいなやつとか種類が死ぬほどあります

f:id:bellsjhw:20180208231602j:plain

 

今回食べてみた赤いやつ↓が

5,200ドン。

日本円にしておよそ26円((((;゚Д゚))))

(ゼロ2つ取って2で割ると大体日本円になる)

f:id:bellsjhw:20180208231552j:plain

f:id:bellsjhw:20180208231457j:plain

 

 

このカップになってるやつ↓でも

13,000ドン≒65円

f:id:bellsjhw:20180208231542j:plain

 

わぁーお

ベトナムやばすぎ

 

 

ちなみに私はここら辺のを一通り買って色んな人にばらまきましたが

みんなおいしいと言っていました。(ベトナム臭も感じると笑)

 

 

まぁ何か不安な人は日本企業ACECOOKが売ってるやつに留めておけば安心なのでは…?

(前にガイアの夜明け(?)か何かで見たんですけど、現地のベトナム人の味覚をもとにACECOOKは商品開発しているのですって、、、美味しいわけだ)

 

でも他のやつも美味しいですよー

 

 

失敗しても一つ100円以下ですからねぇ笑

好きなだけ買っていいでしょ!!!!

 

もうこれはベトナム土産の鉄板に決定!